Home arrow Tibetan Art Therapy
Tibetan Art Therapy プリント メール
2008/09/30 火曜日 12:35:31 JST

カラー&アートセラピーコース

 
この講座はパステル和(NAGPMI)アートをベースに、色を描くことで自分を解放したり、自己発見していくことが、できるセルフヒーリングコースです。

絵を描くというよりも、色のヒーリングエネルギーを感じたり、パステルを使って自分の気持ちや感情などを自由に表現していきます。
絵の上手い下手はまったく関係なく、楽しく描くことができますので、むしろ絵が苦手、自己表現が苦手というような方にはおすすめです。

コースは2段階に分けていますが、すべての段階を受けられることをおすすめします。
また、すべて終了されると、ご希望の方はパステルホープアート協会認定の準インストラクターの資格取得も可能となります。(別途登録料、作品提出あり)
資格を取得されますと、「和みアート」の教室を開くことが可能になります。

講座希望の方で、始める前に和みアートを体験してみたいという方へ、ミニ体験(40分程度,)3000円で体験可能です。

コース以外で和みアートを1度やってみたいという方にはアートセラピーセッションをお受けください。

STEP1,STEP2同時受講申込みの場合、受講料は60000円となります。教材は各自で用意することも可能ですが、セットも販売しています。

プライベートレッスンも可能、日程は受講者の希望に応じ随時受講可能です。集中講座も可能です。遠方の方なども受講しやすくしています。

カラー&アートセラピー STEP1
(全5回/10時間)


ステップ1では、おもに色遊び、カラーヒーリングなどが中心となり、ストレスや感情を吐き出すことができます。


第1回 描き方の基礎 簡単な抽象画で自分らしい絵を描く
第2回 色のエネルギーを感じる 7色のカラーを描く
第3回 自然を感じる 風景や植物を描く
第4回 感情を感じる 色を使って色んな感情を表現する
第5回 自分を感じる 色を使って今の自分の心を表現する

カラー&アートセラピー STEP2
(全5回/10時間)


ステップ2では、自分をより良く表現できるようになったり、創造力が豊かになったり、色んなことに対しての感じる心が豊かになってきます。

第1回 自由に描く 左手で描く
第2回 自由に描く 香りを描く、香りの瞑想
第3回 自由に描く 音楽を描く、音楽の瞑想
第4回 曼荼羅を描く グラデーション曼荼羅を描く
第5回 曼荼羅を描く 自分の曼荼羅を描く

● アートセラピーのみの受講は、その度に3000円です。(何回でも、可能)
● 教材はこちらで用意します。河原町の「ペマ」でも、松橋の自宅でも可能。
● 占い1回+ハーブティサービス。
● 準インストラクターを取得したい場合は、分割でも構いませんが、総額6万円の支払い義務が生じます。
(会の基準で値段がきまっています)ただし、終了後、ライセンスがとれ、ワークショップなどでお金を取ることができます。準インストラクターは20時間終了後、レポートと作品(3つ)とライセンス申請代金1万円+手数料5000円で、ライセンスが取得でき、認定書をもらうことができます(東京の本部発行)


カフェ ペマでのカラーアートセラピー


アートセラピストと楽しく絵を描きながら癒されませんか?お好きな時間にお好きなように!素材はパステルで、誰でもカンタンに絵が描けます。

 

コース 内容 所要時間 料金
A パステル絵の講習会とカウンセリング
30分
3000円
B パステル絵の講習会とタロット占い&カウンセリング
40分
4000円
C 親子でパステル絵とカウンセリング
50分
5000円
E チベット塗り絵-チベットの女神に彩色
50分
3000円
F カラー診断-あなたのラッキーカラーを診断
30分
2000円
G 天使絵-あなたのラッキーカラーで天使絵を!
1枚3000円
H アートセラピストインストラクター講座 全10回 要相談分割も可

 

A C E F Gに占いをプラスできます。プラス1000円(サービス料金)

最終更新日 ( 2008/10/09 木曜日 12:09:35 JST )